スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バースディ!!-5

ルルーシュ誕生日企画、これにて終了ですー
"今日"も終わりましたね…
皆さんの"今日"はどうでしたか?
私はと言いますと、バイト中、うっかりルルーシュのことを考えたため泣きそうになり、先輩に心配されてしまいました(笑)
涙腺弱くなったなーって思う今日この頃…

バースディ話1~4を現代パロ風に書いたら、C.C.が入れ込めなかったので、こんな話です(←)
それまでの話の続きとして考えても、まったく別の話として考えても、どちらでもありです

それでは、お付き合いありがとうございました!
続きからどうぞ!












○サプライズバースディ!!-5








ふっとルルーシュが目を覚ますと、彼のベッドの横にはC.C.が座っていた。相変わらずチーズ君を抱きかかえながらピザを食べている姿に、ルルーシュは苦笑する。
その空気の流れを感じたのか、C.C.はルルーシュを見た。


「なんだ、やっと起きたのか? 寝過ぎだぞ。日付が変わってしまったじゃないか」
「………何かあったのか?」


ルルーシュはベッドから体を起こす。目に映るのは己の白い衣装。着替えずに寝てしまったらしい。皺になっていたらどうしようかとルルーシュは服の状態を確認する。
そんなルルーシュに、C.C.は苦笑した。


「お前、忘れたのか? 昨日はお前の誕生日だったんだぞ?」
「…ああ、そういえばそうだったな」
「セシルなんて、お前にケーキを作るってはりきってたのにな。結局お前が起きないからロイドとスザクが食べることになったが…」
「……その点については二人に対して謝罪しておこう」


その惨状をありありと思い描くことのできたルルーシュは、二人に対して心底申し訳なく思う。…まあ、ありがたいが。
C.C.がルルーシュの横に腰掛けた。


「お前、幸せそうな顔をして寝ていたぞ。何か良い夢でも見たのか?」
「そうだったのか? ………全く覚えていないんだが…」
「ふうん。もったいないことをしたな」


見ていた夢。どんな夢を見ていただろうか?
思い出そうとすると、胸に広がる想い。
優しくて、暖かくて、幸せで、そして、儚い夢。
C.C.の指が、ルルーシュの頬に触れる。


「どうした?」
「………お前こそ。…泣いているぞ?」
「え?」


C.C.の言葉に、ルルーシュが己の頬に手を当てる。たしかにそこは濡れていた。
その涙をぐいっと拭うと、ルルーシュは立ち上がる。


「おい、ルルーシュ? 大丈夫か?」
「ああ、大丈夫だ。少し気が緩んだんだろう。…もっと引き締めていかないとな。もうすぐ、計画も大詰めだ」
「……………そう、だな。…お前は気を張りすぎるから、もっとのんびりしても良いと思うぞ」


C.C.の表情が一瞬曇る。ルルーシュはそれに気付かないふり。
涙の印象を払拭するかのように、ルルーシュは笑った。


「今寝ていた分を取り返さないといけないからな」
「…今から仕事をするのか? お前が寝てないと咲世子やジェレミアが寝ないからほどほどにしておけ」
「ここに書類を持ってくればいいだろう? そうすれば分からないさ」


そう言って部屋を出ようとするルルーシュ。
その後ろ姿に、C.C.は思わず声をかけた。


「おい、ルルーシュ」
「なんだ?」


振り返るルルーシュ。


「……………その、日付は変わってしまったが、誕生日おめでとう」
「ああ、ありがとう」


少し照れているC.C.に礼を言って、ルルーシュは今度こそ部屋から出る。
そして、少し扉の前で立ち止まった。


「誕生日、か」


産まれてきて、今まで生きてきた。
ちゃんと自分で生きていたのは、はたしてどれほどだろうか?
生まれてきた意味。
生まれてきた証。
それを示すために、それを残すために。
あともう少しで、それが完成する。
ルルーシュは目を閉じる。
一瞬、暖かかった夢が思い出せたと思ったが、それもすぐに霧散して、また形を失った。
もう少し。あともう少し。
ルルーシュは目を開き、前に歩きだす。
その先にある平和を目指して。
そして、ゼロレクイエムが完成する時。
世界は平和に。
ひとりの少年は、生きた証を世界に残す。










あなたの生きた意味
あなたの生きた証
あなたの生きた想い
その全てを抱いて、世界は今日も平和に過ぎる


スポンサーサイト

2009.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 中編小説

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あず

Author:あず
ここは、管理人あずによる期間限定女性向け非公式ブログサイトです 公式とは一切関係ありません
サイト内の画像や文章は無断転載、複製、配布等の利用禁止です
基本ルルーシュ至上主義です 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


