スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

You…

今回のはちょっとしんみりと……
彼らのいる場所のイメージなんですが、R2のO.S.T2のパッケージな感じを想像していただきたいです
今回でビデオの画面内でのお話が終わります。You…は次で最後です。

それでは、続きからどうぞー










○You were there -5-








画面がぱっと切り替わる。今度は、室内ではなく屋外の様だ。風に揺れる草原の緑が、太陽の光を浴びて輝いている。
ビデオカメラの視点が、くるりっと回転する。草原や山などの風景から、人物へ。
映し出された皇帝は、薄く笑った。


『お前、最近そればっかりだな』
『ふふ、もう何枚もCD-ROMがたまったぞ。全てが終わった後に、ジェレミア辺りに編集してもらうつもりだ』
『アーニャがよくやっていた、“記録”のつもりなのか?』
『違うさ。……これは、“思い出”だ』


魔女が座り込んだのだろう。ビデオカメラの視点が下がった。それに続いて、皇帝も座る。
そっと目を細めて、皇帝は空を見上げた。


『久しぶりだな。こんなにのんびりするのも』
『いい加減働いてばかりじゃなくてゆっくりしてっていつも言ってたのに、結局こんなぎりぎり最後まで働いて………まあ、ルルーシュらしいけど』


苦笑しながら近寄るのはゼロの騎士。
彼も皇帝の横に座ると、空を見上げた。


『……もうすぐ、だね』
『ああ。もうすぐ、だ』


和やかな会話の後、魔女が皇帝の膝で目を閉じた。その様子に、皇帝とゼロの騎士は優しく笑う。
二人の間に会話はない。ただ、穏やかに空を、風景を、風を、見ていた。

その内、皇帝の瞳も閉じられる。彼が眠ったのを確認したゼロの騎士は、少し悲しげに笑うと、彼の隣に横たわって目を閉じた。

しばらく、三人分の寝息が聞こえる。
そんな穏やかな時間が少し過ぎて、誰も動かない中、皇帝の目が開いた。
その美しい紫の瞳を瞬かせる。


『…寝てたのか、俺は………ん?』


皇帝は自分の膝を枕にしている魔女と、隣で横になっているゼロの騎士を見て、ふわりっと笑う。
そして、まだ回っているビデオカメラに気付いたらしく、魔女を起こさないようにそっと手を伸ばした。
皇帝の手に捕まれたビデオカメラが映すのは、緑が美しい山並み。ビデオカメラが流すのは、二人が起きないように小さな声で呟かれる皇帝の声。


『…このビデオを、お前達が見ている頃には、どんな世界になっているんだろうな。お前達ががんばってくれるんだから、きっと幸せで、平和な世界なんだろうと思う』


静かに呟かれる声は、優しくて。


『このまま計画通りにいけば、ゼロ・レクイエムは成功する。…俺がいなくなることによって世界が平和になる。……これが俺の生きてた、証だ』


暖かくて。


『たった18年の人生だったが、かなり濃い人生だったな……』


切なくて。


『色々あって、辛いことも、悲しいことも、取り返しのつかないことも沢山あった。心の底から憎いと思ったことも、許せないと思ったこともあった。逆に、俺がそう思われただろうことも沢山あった。……………でも』


愛しくて。


『…それでも、俺は幸せだった。…妹がいて、偽りの弟がいて、親しい友人達がいて、俺のやることに協力してくれる部下がいて、魔女がいて、他にも助けてもらった人が、沢山いて……』


一言一言、噛み締めるように、皇帝は言う。


『……やっぱり、俺は幸せだった。この人生を何度繰り返したとしても、最期には胸を張って幸せだったと言えるだろう。………だから、俺は……………』


ビデオカメラの視点が動いて、皇帝の顔が映る。
その表情は、とても、とても穏やかなものだった。


『…最期、だしな』


少しはにかみながら、皇帝は笑う。優しい、とても優しい笑み。


『……今まで、すまない。そして、ありがとう』


優しく笑う皇帝。
そして、画面はブラックアウトした。










Happiness Follows sorrow.
Only beliering in tomorrow.

You were there.
Countles visions they haunt me in my sleep.

You were there.
Though forgotten all promises we keep.

スポンサーサイト

2009.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 小話

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あず

Author:あず
ここは、管理人あずによる期間限定女性向け非公式ブログサイトです 公式とは一切関係ありません
サイト内の画像や文章は無断転載、複製、配布等の利用禁止です
基本ルルーシュ至上主義です 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


