スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

TURN25

見終わった後、

しばし呆然と放心して、

その後、

一時間ほど本気で号泣しました。。。


………誇張表現でもなんでもなく、本気で、声をあげて泣きました
こんなに泣いたの久々……なので目がぱしぱししてます
ずっと、「ルルーシュは幸せじゃないじゃないぃ」「こんなの優しい世界じゃないぃ」と泣いていたせいか、

両親の視線が痛いですorz(←)

でも今もうるっとくる……はい、鬱デス。。。
続きから感想…にも至らない叫び、行きます……っっ!!!!








ルルーシュのばかあああああぁぁぁぁっっ!!!!!!!!
世界は幸せかもしれないけど確実に視聴者は不幸せな世界ですよこんちくしょうごろーめやりおったなぁぁああああっっ!!!!
ここまで死亡フラグ立ってた主人公他にあんまり見ないよ!! 覚悟はしてたけどさ!! 本気でやるとは思いたくないって言うか思わないじゃん!!!! そりゃ相手は天下のごろー様ですけど!!!!!!
ルルーシュのばかっっ!!!! ナナリー泣かしやがってこの野郎!! スザク泣かしやがってこの野郎!!!! カレンも泣いたよこの野郎!!!! 私までっつーか視聴者の七割は泣いてるぞこの野郎!!!!!!(何がなんやら……)
うわあああぁぁぁぁああああんんんっっ!!!!!!

本当に最後まで悪役で死んじゃったよぅ…ルルーシュやり方はアレだったけど世界のためにがんばったのに、周りみんなそんなこと知らないままだよぅ……みんなルルーシュが死んで喜んでるなんて嫌だ……嫌だよ………
ああ、また涙が出てきた……

お話としては、ルルーシュが死んで、一応綺麗に終わりました
でも視聴者には後味の悪いものが残りました。。。。

はい!! 一時間泣いた頭で色々考えました!!
その結果、DVD最終巻のピクチャードラマは、

最後に「なぁ、ルルーシュ…」と呟いたC.C.に、「ああ」と言うルルーシュの返事!!
ルルーシュははしっこに座ってたか、御車台に座ってた人で!!(変装しなきゃね!! だって顔知られてるもの!!)
実は実は、あの仰々しい行列の前…昨夜とかに、寝てるルルーシュにC.C.が勝手にコード移してたのです!!!!(どーん)
ルルーシュはそんなこと知らないままゼロ・レクイエムへ…
しかぁし!! C.C.から話を聞いていたオレンジ卿ことジェレミア卿はルルーシュの体をどさくさにまぎれてC.C.の元へ連れて行くのです!!
そしてルルーシュが目を覚ますとそこにはC.C.…

「し、C.C.……?」
「ルルーシュ、私を愛してくれるんだろう? 私に、笑顔をくれるんだろう?」
「C.C.……まさか、お前…」
「私は、死ぬ時まで笑っている……だから、お前は」

ここでC.C.からルルーシュにちっす!!(←)ルルーシュにコード渡すのが、ただのエゴだってわかってるから、C.C.はちょっと辛そうな笑みを浮かべて

「この世界を…優しい世界を生きてくれ」
「………     (C.C.の本名)」


………………的な!!!?(オチツケ)
あれですよC.C.が笑顔で死んだ後はCの世界に引きこもりですよ!! そして時々世界が歩みを止めていないか見に来るんですよ!!!! つかあれじゃね? 死んだら集合無意識になるって言うんだったら、あそこに今までの…黒様とかユフィとかシャーリーとかロロとかいるんじゃね?? だったらルルーシュCの世界でも寂しくないじゃん!!!! 最終的にはみーんなCの世界に来て、めでたしめでたしってことで良いじゃんもうそうしちゃおうよちくしょーっっ!!!!!!


……すこし取り乱しました。。。


まあ、奇麗に終わったとは言え、まだギアスのこととかC.C.結局不死のまんまやんとかC.C.の本名どーなったとかジェレミアはみんなのギアス解いてまわらないのかとかつかまじでオレンジ畑を耕すとかあんたとかアーニャまでそっちについてったのとかジノは何故天子様と仲良く写真に写ってたのか(これはもう一度見て停止しなきゃ…)
まあいろいろとキリがないですが、上に上げた中の最初3つほどは、SEかピクチャードラマで明かされることを願っています


………つかマジにもうギアスって終りなの??(←)
………ルルーシュ……………ああ、本当にギアス見出してから涙腺緩んだなぁ……


スポンサーサイト

2008.09.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 感想・戯れ言

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-28 日 22:48:01 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-09-29 月 00:12:35 | | # [ 編集]

初のコメントです><
失礼します~~!
あまりに自分と同じ心境の方がいらっしゃったので、ついコメントを・・・すみませ。。。
なんだか私がブログで妄想していた終わりとすごく似ていたので・・・!!
ディスティニーですっ(黙れ

すみません、あまりにテンションが・・・
ぁ、石投げないでくださ・・

一時間ほど本気で号泣しました。。。
>自分もです!むしろ自分はご飯食べながら泣いてましたww
夕ご飯が涙の味だーぃ(`Д´)
声を上げて泣いたというのも一緒だったので・・ぅぐぅ・・・
思い出すだけで・・・orz

そうですよね!!!!絶対にルルースは生きてると信じてますよっ!!!←
あぁ、すみません・・・色々たくさん書きたいですが、これ以上は公害になりそうで怖いです^^^^

ぁ、では最後にw
いつも小説読ませていただいてます~v
もうっ痛んだ心を癒していただきましたw
では最後の最後に・・・(こら
ルルーシュのばかあああああぁぁぁぁっっ!!!!!!!!
でも大好きだああああああぁぁぁぁっ!!!!!!!!
そしてありがとぉおおおおお(もう黙れw

失礼しました~vV

2008-09-29 月 23:46:54 | URL | 浅羽いち #JNyaS64. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>如月六花様
私も、一応あれでよかったんだって思えるようになってきました。……一割ほど(←)
最後があんな感じなのは、視聴者がどちらの説(生存・死亡)を考えても良いようにとの監督最後のプレゼントだったんだと思います。……まあ、公式はギアス最大大手ですから! 二次創作って素晴らしい文化ですよね!!(←)
最終巻のDVDには、その後…とまで贅沢は言わないので、もう少し何かがあってほしいです。もちろん、名前を言うシーンとかも良いですよねww
監督が監督なので、謎を残したまま終わるのも何かしらの意図があるんじゃ…と勘ぐってしまいます^^;
しばらくは泣いて過ごす日々…ですかね…(←)
コメント、ありがとうございました!!



>Sign様
お久しぶりです!! お元気でしたか?? またコメントいただけて嬉しいですww
世界としてはハッピーエンドですが、ルルーシュの真実を知る周りの人(視聴者も含む)にとっては悲しいバッドエンドでしたね…
確かにC.C.が少しさわやかすぎますよね! ルルーシュは結局「死ぬ時は笑って死なせてやる」と言うC.C.との約束を果たせないままでしたし、C.C.ならば一言そのことについて文句なり言いそうなイメージなのに…
もちろんこれはルルーシュが実は生きているからってことで納得してますが!!(←)
ジェレミアもオレンジ農園でさわやかでした。主を二度死なせてしまったのに、忠義の人である彼がさわやかに過ごせるはずがないと思います。やっぱりルルーシュ生存ってことで!!(笑)
ギアスの最後数話あたりは、キャラの評価の変動が激しかったですね
意外と小物になっちゃったシュナイゼル、実は筋肉馬鹿ばっかの黒の騎士団、政治能力と人の本質を見る目がなかったコーネリア、結局恋情で動いたカレン、考えていることにスザク以上に矛盾があった…と言うかしっかり考えてないようなジノ、そして、14年間兄の愛情を一身に受けたにも関わらず、ルルーシュを信じなかったナナリー……
私の中で評価がずずずっと落ちたのは彼らですかね。まあ、みんな嫌いではないですよ、嫌いでは!
ナナリーに関しては、本当に、最後の最後でしか気付けなかったと言うことが残念です。たった1年一緒にいた偽りの弟がルルーシュの嘘を見破って、14年も一緒にいた本当の妹がルルーシュの嘘を見破れないって、何でなの? って感じです。。。
逆に好感度がかなり上がったのは咲世子、ジェレミア、ニーナですかね。あとロイドとセシルも(私にとってルルーシュとC.C.は別格なので、ここには入りません/←)
特に、ニーナ。彼女はこのギアスと言う作品の中で、一番成長したキャラなのかもしれません。ルルーシュと話して別の道を歩いて行く時のニーナが好きです
長々ぐだぐたとすみません^^;これからもぼそぼそとやって行こうと思うので、よろしくお願いします!
コメント、ありがとうございました!!



>浅羽いち様
初のコメントありがとうございます!! まさしくディスティニーですねww
なんだか、胸がいっぱいで苦しくて、ご飯も喉を通らないですよね。。。ちょっと気が緩むと、すぐにルルーシュのことを考えてしまって、涙腺が崩壊します……あああまた涙が出るよぅ……
公式は生死どちらにも取れるようにしているようなので、私は迷わず生存を取ります。物語的には死亡の方が良いのでしょうが、二次創作にそんなの関係ありませんから!!(爆)
また、いつでもコメントどうぞ! 私でよければがばっと受け止めますよ!!(やめとけ)
では、コメントありがとうございました!!
ルルーシュ大好きだぁぁぁああああぁぁっっっ!!!!!!


2008-09-30 火 22:48:06 | URL | あず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あず

Author:あず
ここは、管理人あずによる期間限定女性向け非公式ブログサイトです 公式とは一切関係ありません
サイト内の画像や文章は無断転載、複製、配布等の利用禁止です
基本ルルーシュ至上主義です 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


