スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

TURN13

はい、TURN13の感想です……
鬱ってたんですけど、なんかもう描かなきゃやってられないと言うか…耐えられないと言うか……

とりあえず今回は絵と文の感想です
続きからどうぞー




とりあえずまず感想・絵

TURN13




そして、感想・文は私が絵で描けないオレンジ君のことを……

オレンジ君ことジェレミアが、マリアンヌ様を守れなかったことを悔やんでいるのは、ピクドラで出てましたが、皇族に忠誠を誓っているというなら、マリアンヌ様でなくルルーシュでなく、やっぱり忠誠の対象は皇帝パパンじゃないのかなーって思うのです。。。
裏切りフラグかなーとか思ったんですが、ジェレミアは嘘でも「マジャスティ」とか言えなさそうな、堅物っぽいですよね……
頭も体もいじられて、機械の体になっても、マリアンヌ様のこと忘れなかったって言うならジェレミアの株急上昇なんですけど、もし違ったら嫌だなぁ……
ジェレミアの言ったことが全て真実なら、それはそれで万々歳ですがww だってある意味最強ですよ??
一期を世襲していると考えれば、シャーリーの記憶を奪った後C.C.との仲が深まった様に、シャーリーを失って新しく仲間が増えたんですかね……嫌だな……
ギアスってなんかルルーシュが何かを失ってからまた得て失うーって感じで辛いです……そう言えばスザクがユフィの騎士になった時は藤堂さんが仲間になってたなぁ……

……話が脱線しました^^;

うーんっとない頭で考えたんですけど、そう言えばジェレミアはKMF乗りですよね。庶民から騎士候に至るほどKMFの操縦がすごかったマリアンヌ様。たぶん、ラウンズとかに入っていたのではないでしょうか?? で、そんな憧れの対象みたいな人が、忠誠を誓っている皇帝に見初められ、皇妃に…。しかもそのマリアンヌ様の住むアリエスの警備まで任されて、それが初任務だからがんばるぞーって思った矢先にあの事件。。。マリアンヌ様とナナリーを守れず、その後日本に送られるルルーシュとナナリーに付き添うこともできず………彼らの訃報を聞いた時の悲しみと言ったら……。その後、色々貴族やら軍の黒い面とかに触れて、当時のままの忠誠と言うより、守れなかった自分が悲劇のヒーロー的になったけど(ピクドラ)、頭と体をいじられていく内に、昔の純粋な気持ちを取り戻したジェレミアは、V.V.に忠誠を誓っているふりをしつつ、ルルーシュの元に行ける日を夢見て………

……………すみません、妄想列車(特急)が発車してしまいました(笑)

まあそんな簡単に行くごろーじゃないでしょうけど……
でも次回予告見てる限りは、V.V.はなんか驚いてるし、ジェレミア輝いてるし……
そもそもV.V.はルルーシュの抹殺をジェレミアに命じたんですよね?? ジェレミアが演技してまで嚮団に連れて行く理由もないしなぁ……パパンの差し金だったら分からないですが^^;

ちょっと派生なんですけど、私パパンはルルーシュのギアスが強くなるように泳がしているんじゃないかと思うのです
アーカーシャの剣を発動させて、“神”を殺すには、ギアスの力を制した“王”が必要で、ルルーシュが“王”になるように仕向けているんじゃーって思ってたのです。よくOPとかに出てくる巫女風な子達はそれまでの生贄(失敗例)とか??
だったら、パパンが騎士団メンバーを処刑しなかったのも、ルルーシュが動き出すのを待っていたとも考えられますし……
でもV.V.はルルーシュを抹殺しようとしたんですよねー……つまりルルーシュはいらないのか??
V.V.とパパンで考えている内容が異なるんでしょうか?? ううむ分からない……
あと、OPにV.V.がいないのは後数話でお亡くなりになるのかなーって思いましたが……だってシャーリーいないし。。。でもそうなるとスザクが危なくなるのでなしってことで!!(爆)

ううん……長々とつらつらと書いてても頭の整理ができないなぁ……
とりあえず、最後に一言

ルルーシュ君、いくらお母さんのこと持ち出されたからって、敵だった人物を瞬時に信用するのはいかがなものかと思いますゾ!!(笑)


(追記)
公式HPを見に行ったら、相関図とキャラが更新されてました
ジェレミアはまじで臣下になったと捉えて良いんですよね!? 後で「あーあれ嘘」とか言い出しませんよね!? ばんじゃーいっっ!!!!><*
……まあごろー様なんで、あまり期待しすぎないようにしますがね!!(笑)

スポンサーサイト

2008.07.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 感想・戯れ言

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-09 水 10:37:18 | | # [ 編集]

コメントありがとうございます!

>Sign様
ごろーは上げてから地に落とすのが好きですよね……ううう…
和解は死亡フラグってわかってますけど、それでも衝撃が大きい。。。
コメント、ありがとうございました!!

2008-07-12 土 22:50:45 | URL | あず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あず

Author:あず
ここは、管理人あずによる期間限定女性向け非公式ブログサイトです 公式とは一切関係ありません
サイト内の画像や文章は無断転載、複製、配布等の利用禁止です
基本ルルーシュ至上主義です 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


