スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

王を紡ぐ円卓の騎士 -7-

はい、7話になりますー
今回はC.C.の歓迎会。ピザ祭りでございます(笑)
このお話を書くにあたり、レシピ検索No.1さんのページを参考にさせていただきました! 作中に出てくるピザの作り方はこちらに載っているので、どうぞお試しください(笑)

さて、今日はギアスの日でしたね!
言いたいこと……ちょっと色変えますねー(背景色が微妙なため完全に消せない。。。)

・咲世子さんグッジョブ!!!! さすがゼロとルルーシュに仕える女!!!!
・アーニャ何者ですか!? え、ええええ???
・星刻と天子様、二人の世界…ww
・ゼロの高速キーボードより、その前のポーズに笑ったww おまっ誰も見てないのにwww
・カレーンっっ!!!! いやーカレーンっ!!!><; そしてルルカレなんですか、公式(笑)
・まさか公式でやるとは思ってなかったヨ、ジノとアーニャの学園ライフ☆

実は、途中で親が帰宅したため、予告見れてないのですー……皆さんの言う、ルルなのか咲世子さんなのかーって言うポーズが気になって気になって……あとでネット配信行ってきます!!


以上、感想でしたー
それでは、どうぞー☆





○とろけるピザの濃厚な誘い








放送機具が置いてある本部テントには、現在ルルーシュとミレイのみ。
他のメンバーは自分のクラスに戻っている。今回の歓迎会においては、クラスの人数が少なくなるのが不利になるので、ひとつのクラスにメンバーが集中していることもあり、実行と進行はこの二人だけになったのだ。
ちなみに主役のC.C.は本部テントの横にあるテントの下で椅子に座って寛いでいた。
ミレイの朗らかな声が、放送機具を通してグラウンドに集まっている生徒達に届く。


『はいはいはーい!! 絶好の歓迎会日和になったわね! これも私の普段の行いが良いおかげかしら♪』
『無駄口叩いてないで、さっさと言うこと言ってください』
『もールルちゃんってばせっかちさんなんだからー! 少しくらい良いじゃないのー』
『……この間の新入生歓迎会で挨拶を今の調子で長々とやり続けたあげく時間が押してしまってほとんどの予定が潰れた一件を忘れたとでも?』
『うわっルルちゃんしつこーい!! しつこい男は嫌われるわよー……ナナちゃんに』
『………なっっ!?』


ミレイとルルーシュの漫才のような掛け合いを聞いて、生徒達はくすくすと笑う。副生徒会長が極度のシスコンなのは、すでに学園で知らないものがいないくらい知れ渡っている。なぜなら今のようにミレイがルルーシュの説教から逃れるためによく使う手だからだ。


『ま、時間がなくなるのは困るから、さくさく進めちゃいましょ』
『最初っからそうしてくださいっ!!』
『んじゃー……ここに、しぃちゃん歓迎会、ピザ作り選手権を開催しちゃいますっ!!!!』


ノリの良い生徒達が、ミレイに合わせて歓声をあげた。
彼等のいるグラウンドには、倉庫から引っ張り出されてきたテントが所狭しと並んでいる。そのテントの中にはピザを焼くための竈。ミレイがこの歓迎会のためだけに、祖父に頼んで大量に借りてきたものだ。ただの学園の祭りに、そこまでするか? と問い詰めたくなるような代物だが、ミレイはその光景に満足げに頷いていた。
ミレイからマイクを受け取ったルルーシュが、選手権の内容を読み上げる。


『今回の選手権は、高等部の1年から3年までの各クラスにつき、一種類のピザを調理し、それを転入生C.C.が食べて審査する形になる。その審査の点数にプラスして、中等部と教員、他のクラスの生徒が購入したピザの枚数が上乗せされる』
『ピザは事前に申請したものを作ってねー。一味足りないからって新しく食材を持っていくのはなし!! 申請された分しか買ってないからねー!!』
『また今回の優勝クラスには、食堂のタダ券一週間分がクラス人数分支給される。あと食材費を引いた分の売り上げは各クラスで分けてくれ』


一通り読み上げ、ルルーシュはミレイにマイクを返す。ミレイはマイクを受け取ってにやりと何かを企んでいるような笑みを浮かべた。ルルーシュの眉が寄せられる。


『会長?』
『……優勝クラスにはもうひとつ!! ルルちゃんお手製のピザをご馳走しちゃうわよー!! 三ツ星シェフもびっくりなルルちゃんの手料理に酔いしれること間違いなし!!』
『は!? ちょ、勝手に何言ってんですか!!?』
『勝手にじゃないわよ? ほら、ここに書いてあるでしょー?』
『…この、装飾かと思うくらい小さな文字のことですか?』
『やっだーちゃんと見てるんじゃない』
『顕微鏡がないと読めない文字なんて読めるわけないじゃないですか!!!?』


ルルーシュが抗議するも、相手はミレイ。勝てるはずもない。
頬をぴくぴくさせているルルーシュを無視して、ミレイは満面の笑顔で生徒達に宣言した。


『それじゃそう言うわけだけだから!! ……ピザ選手権―……開始!!!!』


ミレイの宣言に、生徒達が一気に動き出す。生地の醗酵はすでに前準備として終わらせてある。後は、各クラスのオリジナルなトッピングをして焼くだけだ。
ルルーシュは、はあっとため息を溢す。


「会長……後で覚えておいてくださいよ……?」
「えー何のことかしらー☆ それよりしぃちゃん、まずどこのクラスから食べるー??」
「…そうだな、前もって出されたレシピを見ると、ここにするか? いや、だがもっと新しい味を求めてみるのも……」
「あ、ここの豆板醤使ってるわ。ピリ辛も良いわね。んんー昆布と餅のもちもちピザですってー和風も良いわね」
「定番のマルガリータも良いな…………ん? スイカピザ……?? 甘いのか??」
「………………このピザ狂いどもが…」
「お、ルルーシュ。これなんてどうだ? 納豆マヨピザ」
「―――っっ!!?? なんだそれは!!? 申請を通している時には無かったぞ!!?」
「あ、それ通したの私―☆」
「……っっ………後で覚えておいてもらいますよ、本気で」


きゃいきゃいとパンフレットを手にあれやこれやと焼き上がりを待つC.C.とミレイの表情とは対照的に、ルルーシュの表情はだんだん曇っていくのだった。





C.C.は焼き上がったクラスのピザから順々に休む事無く食べていく。付き合いの長いルルーシュやミレイが頬を引き攣らせるほど、ピザばかり。そう言う企画ではあるのだが、一体何枚のピザがC.C.の口に消えていったことか。こんなに細い体で、一体どんな胃袋を持っているのか…。
ルルーシュとミレイは、食べ続けているC.C.を見ていたため、すでに食欲がなくなっている。…むしろ気分が悪くなってきた。
そんな二人のことなどお構いなしに、C.C.はピザを食べ続ける。


「ふむ……定番のナポリピッツァか。…む……上手いマリナーラだな。オリーブ・オイルに良いのを使っているのか? ニンニクとオレガノの味もしっかりしている。具材がシンプルな分、ソースは良いな。……こっちは醤油バターとポテトのピザか……醤油の味がバターと合わさって良い感じだな。ポテトも程良い硬さで食べやすい。まあまあだ」


ルルーシュは口元を押さえながら、すでに耐えられないと言った様子でC.C.を見る。


「なあミレイ、あと何枚だ……?」
「…そうね………あと5枚くらいかしら」
「…………なんの拷問だ、これは…」


口調が思わず外用ではなくなっていることにすら気付かないほど、精神的に限界だった。
二人はお互いに顔を見合して、苦く笑い合う。その後ろでは、C.C.がピザを一枚食べきって、意気揚々と新しいピザに取り掛かるところであった。










私、しばらくピザは食べたくないわ……
同感だ……
そうか? 私的にはもう少しあっても良いが
………本気で勘弁してくれ…


スポンサーサイト

2008.06.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 捏造・長編 / 王を紡ぐ円卓の騎士

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-06-24 火 01:38:12 | | # [ 編集]

>Sign様
長い事放置ですみませんでした;
ピザ作り大会は、C.C.のことを知る上で欠かせません(笑)彼女のことを語るに、ピザがないと話にならないからですよ!!
私、ルルーシュとミレイさんの掛け合いが好きなので、事あるごとに漫才をやらせてしまいます(笑)七年前の事件がなければ、きっと婚約者同士だったんだろうなーと想像するのが好きですww
延々とピザを食べるC.C.を書いている時は、私もルルーシュとミレイの様な胸いっぱいの状態でした^^;多少気持ち悪くなっちゃいます。。。(笑)
私的に11話で一番のヒットはやはり咲世子さんですねーww一家に一人欲しいですよスーパーメイドさんwwスザクに匹敵する(らしい)運動神経が素晴らしいwwそして天然と言うところも素晴らしいww
他も星刻と天子様とかカレンとかアーニャとかジノとかとか…もうすっごく詰まってますよねー…毎回毎回、時間が経つことを忘れてしまいますww
それでは、コメント、ありがとうございました!!

2008-07-03 木 23:00:44 | URL | あず #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

あず

Author:あず
ここは、管理人あずによる期間限定女性向け非公式ブログサイトです 公式とは一切関係ありません
サイト内の画像や文章は無断転載、複製、配布等の利用禁止です
基本ルルーシュ至上主義です 

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


